チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

秋のバラ

虫の音に秋の気配を感じる今日この頃です。

庭のバラ達が目を覚ましました。

f0109337_2047126.jpg
f0109337_20472343.jpg
f0109337_20473254.jpg
f0109337_20474288.jpg
f0109337_20475068.jpg

ミニバラのグリーンアイス・・好きだな~。 アメリカンホワイト(アメリカンブルーの白花)がまた透けるような白で良いコラボレーションです。アメリカンホワイトは冬に鉢上げして大事に保存しよう。
f0109337_20475921.jpg

クレマチス アフロディテ エレガフミナ は小ぶりですが良く咲きます。
f0109337_204876.jpg

先週は枕木の道付近をせっせとお手入れしました。
趣味のガーデニングを通り越して庭の管理師だな~と思える仕事量
綺麗になった庭を感慨深く歩く事がつかの間の幸せでしょうか。
こんな風にしたのは自分なのだから すべてに感謝しなくてはいけませんね。

f0109337_20481583.jpg

フジバカマの花が色づいて来ました。
f0109337_20482366.jpg

昔は良く売っていたプミラですが 最近は斑入りばかりでなかなか見かけず、やっと手に入れた苗。
斑入りのより寒さに強いので自転車小屋に這わせようと地植えしました。しばらくして見ると 壁に張り付いて上って来てました019.gif
[PR]
by vent_de_vert | 2009-09-29 23:12 |