チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

残暑の中に秋の気配

タイトルとは関係ありませんが(^-^;)

f0109337_16541813.jpg


蜂がたくさん来るのでこまったちゃんの西洋ニンジンボクを抜きました。
以前の様子
西洋ニンジンボクはもう1本(ブルー)を植えているのですがとても巨木化しています。
抜いた木をどこかに植えたかったのですが蜂が来ても安全な場所がもう無く、申し訳ないですが処分しました。
抜いた所にはデッキに置いていた鉢植えのコニファーを。ドアの両脇にシンメトリーに置く事になりました。
その右は壁につたうバラが素敵でしょうが、バラは植えません・・・。手入れが大変ですので。
第一候補はアロニアの木なのですが、良く考えてからにしたいと思っています。(花が咲いて実がなるのですからまた蜂に泣かされるでしょうか?)


f0109337_17113698.jpg


昨日今日とペンキ塗りをしました。明日は雨の予報。来週残りの木材のペンキ塗り。


最近 TBSで放送されている韓国ドラマ「チャングムの誓い」に嵌っています。
以前NHKでやっていた時 友達がみな嵌っていたのですが観ていませんでした。
宮廷に仕える女官の話ですが 「食」と「医学」についての考えや姿勢がとても勉強になります。
いろいろな試練に負けず頑張るチャングムに励まされます。また彼女をとりまく人間模様もハラハラどきどき。
[PR]
by vent_de_vert | 2009-09-11 17:14 |