チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

夏の花

今日も最高気温を記録したようです。

体力がなく 更年期で体調の安定しない私。涼しい時に庭の手入れしたり、おうちの中でのんびり過ごすのが精神的に良いなと思う今日この頃。

頂いたじゃがいもでビシソワーズを作ったら主人が美味しいと何杯もお代わりしてくれたので嬉しかった~。

f0109337_23355898.jpg

庭の外にちょっと植えるスペースがあったので西洋ニンジンボクを植えたら直ぐに茂って花盛り。

f0109337_23361033.jpg

玄関の横に植えた白い西洋ニンジンボクは撤去を考えてます。西日の日よけにはぴったりなのですがこの花にはいろんな蜂がたくさん来るのです。虫嫌いな娘が「あの花はいつまで咲くの?」って怖くてたまらないらしい・・・。代わりに植えるとしたら 何の木にするかな・・・とりあえず花はカットして対処。

今 元気に咲いている花達。
f0109337_23362027.jpg

                         宿根フロックス・エキナセア
f0109337_23363026.jpg

                       斑入り葉宿根フロックス・モナルダ
f0109337_23363989.jpg

                       アイスバーグ・ニコロバガニーニ
[PR]
by vent_de_vert | 2009-07-17 00:31 |