チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

木陰

こちらをご覧の皆様で「テイカカズラ」を育てていらっしゃる方がいらしたら教えて下さい。
「テイカカズラ」のツルから 気根=茎から出る根 が出ていますか?
うちのには出ていないのですが 出るとしたら壁に這わせる事が出来る、あるいは気をつけなくてはならないので 教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。



今の所 水遣りは夜にしています。朝は見回りして鉢で危なそうなのは水をあげています。
朝中心に水遣りすると 時間がかかってしまいお手入れする頃には日差しが強くなってしまうので。
夜に水遣りする難点は 蚊の襲来がある事と暗いので鉢にちゃんと水がかからない場合がある事です。
なので朝の見回りも重要です。

今朝の庭仕事は雑草取りです。気になっていた所がすっきりしました。
でもまだまだ草ぼうぼうです。


f0109337_16422526.jpg

やっと ヤマモモの実が落ちつくしました。関東地方も梅雨明けしたのでレンガもカラッと乾きました。
ヤマモモの木陰で風も通り 地面に葉影がチラチラするのを見るのが心地よい場所です。

f0109337_16423973.jpg

f0109337_16425348.jpg
f0109337_16434969.jpg
f0109337_16435937.jpg

レンガをただ積んだだけですが・・バーベキューコンロがぴったり乗りました(笑)花壇にしても良いし。
[PR]
by vent_de_vert | 2009-07-15 17:22 |