チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ミモザを剪定

f0109337_2144296.jpg

今年は花後 初めての剪定です。花芽付くかしら。
本当はもっと切りたい所ですが 勇気がありません。幹も太くなりました。

f0109337_2145786.jpg

春はビオラで同じような配色をしましたが やっぱりココはこんな色が似合うわ。
まだ咲いているけど 短く剪定しました。
f0109337_215716.jpg

撮影の日が近づいて 華やかさが足りないと焦った私。雑貨でなんとかしなくては・・・
ピンチはチャンス。 以前バーゲンで買っていたニワトリさんをひっぱり出して白くペイントしました。
くちばしは茶色のままで。

勝手に生えた雑草のあかまんま(いぬたで)とドクダミの所で放し飼い うふ。
f0109337_2152583.jpg

お腹の中は卵の殻に多肉をさして・・・ 時々ヒラメキの神様が降りてくるんだな~~ 自画自賛。
f0109337_2153486.jpg



6月は免許の書き換えでした。写真は正直、5年後の私 老けた!しかもロングヘアーはもう無理かも。
10年前の証明写真は肩よりちょっと長かった。その1年後に病気になり抗がん剤で髪を失い、薬が終わってしばらくして 髪も無事生え(笑) それから毛先だけしか切らずに伸ばして来た。病気になった事より髪を失った事の方がショックだったから伸ばし続けたの。
それから約10年後の証明写真は ロングヘアーの私。再発せずに来れた証。
もう大丈夫(心がね)。だから今日 思いっきりショートにカットしてきました。
ひとめぼれした赤い縁のメガネをかけて 新生チコママ誕生。

・・・娘には「ショートの方が老けて見える」と言われたケド。
[PR]
by vent_de_vert | 2009-06-19 21:35 |