「ほっ」と。キャンペーン

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

春の反省点

今日も早起きしたのにすでに雨降り~~
しょうがないので ひとり勉強会

f0109337_9314718.jpg

今年の庭は4年目で草木も充実し ほぼ期待通りでしたが 納得行かなかった所が幾つかあります。
色合わせを失敗したのはこの部分。
バラ スウィートジュリエットがとても綺麗なアプリコット色で咲いてくれたのに衝動買いしたミニバラを沿うように植えてしまいスウィートジュリエットが引き立たなくなってしまいがっくり。
さらに隣のジギタリスを淡いクリームイエローにしたらぜんぜんだめ!
来年はスウィートジュリエットを引き立てる配色を考えよう!

f0109337_9593514.jpg


矢印の所は白いスイセンが植えてあったのですが、目立つ場所にスイセンの枯れた葉は見苦しいものです。
そっと堀りあげて 落葉樹の下に植え替えました。
その後 何を植えましょう。コレというのを見つけるまでは保留です。

f0109337_932742.jpg

このピンクのジギタリスは綺麗です。そしてアグロステンマの桜貝は気に入りました!来年はもっと郡植させたいです。クリーミーホワイトのオーシャンパールもホワイトガーデンで使ってみたい。
この地帯は高低差が失敗点です。でも中央のバラ グレイパールがもっと元気に成長してくれたら良い感じになるでしょう。来年に期待します。

f0109337_9321640.jpg

この窓にちょっと工作したいのです。雨がやんだらやりたいな~emoticon-0115-inlove.gif

f0109337_9322912.jpg

ヤマモモの下のベンチは居心地の良い場所です。そこに座って見える景色ですがちょっと手を加えたい。
[PR]
by vent_de_vert | 2009-05-28 10:25 |