人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑い1日

5日から8日まで雨が降っていました。雨がやんだと思ったらまるで夏のような暑さ。
昨日はお友達がお弁当を買って持って来てくれたので庭でひがな1日おしゃべりしてました。
私が「ここぞ」と思うポイントに目をとめて質問してくれるので私は超上機嫌。

ぐっすり眠って今朝はやや早起きして 早々に庭仕事。
雨の後は植物がぐぐっと成長します。木の茂りすぎた所が気になり、コブシやヤマモモの剪定を始めてしまい、枝や枯葉の始末に追われました。
木の陰とは言え 今日も夏のような暑さで首に保冷剤を挟んだタオルを巻いて、スポーツドリンク片手に頑張りました。

来週はお庭訪問のお客様が連日予約入り。なんで間際にこんな事やってんだろ・・。
そんな気持ちも山を越えると快感に変わって来ました。

今年の庭は大満足!(私のレベルですが)
これからは 維持と少しの変化 かな。それが問題。持続出来るかしら。

今日は写真が撮れなかったので 連休中に行った「黒田園芸」さんの写真を。(許可を得て撮影、公開致します)
暑い1日_f0109337_22581644.jpg
暑い1日_f0109337_22582767.jpg
暑い1日_f0109337_22583797.jpg
暑い1日_f0109337_22584967.jpg
暑い1日_f0109337_22585910.jpg
暑い1日_f0109337_2259737.jpg
暑い1日_f0109337_22591337.jpg


初めて行きました。最近うちの近くではこのような雑貨も扱う園芸店が無くなってしまったので久しぶりに心踊りました。
可愛い小屋をじっくり観察していた主人。やはり見せるに限るわね
037.gif

さて 今日は早く寝ましょう。
by vent_de_vert | 2009-05-10 23:07 |