人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラとクレマチスの近況

っと その前に。
物置小屋の隣の花壇です。渋い色目の花ばかり植わっていますが私的には満足かな。
クレマチス(エトワール バイオレット)はあんどん仕立てのものを先日購入し、無謀にも地植えしてしまいました。ので自力誘引ではないのでシナっとしています。念願のクレマチス(ヘンダーソニー)も植えちゃいました。
バーバスカムの大苗、コボレ種で増えてくれる事を期待します。高性のアルメリア、渋赤のスカビオサも植えてます。こんなに買い集めて もう病気です。
バラとクレマチスの近況_f0109337_041687.jpg

赤葉テマリシモツケは今年も蕾がいっぱい。
バラとクレマチスの近況_f0109337_0412480.jpg


金葉コデマリの花が咲き始めました。
バラとクレマチスの近況_f0109337_0414057.jpg

シマトネリコの葉がふさふさになり、緑のクラデーションに囲まれて優雅なバラ(シーザー)の蕾が素敵。
バラとクレマチスの近況_f0109337_0415894.jpg


バラとクレマチスの近況_f0109337_0421972.jpg

雨に打たれて綺麗に写らないバラ達。それとも背景がいけない?もっとびっくりするくらい茂ってくれるとインパクト大なのでしょうね。
バラとクレマチスの近況_f0109337_0423641.jpg


今年はまだ幼いクレマチス達。年ごとに大株に育って行くことでしょう。
by vent_de_vert | 2009-05-08 00:45 |