人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今朝の庭

今日はお庭訪問の方が1組ご夫婦でお見えになりました。天気予報は曇り一時雨と言う事でしたがご到着から1時間あまりは雨も降らずに良かったです。うちはアーチや木々の狭い道もあり傘では歩けない(庭の)間取り(?)となっています008.gif
雑貨の好みも同じと奥様には喜んで頂けたようでうれしかったです。また後日お友達をお誘いくださるとの事です。楽しみにしていますね。ご主人様もお付き合いありがとうございました。

今朝の庭_f0109337_158477.jpg
今朝の庭_f0109337_1582039.jpg

カーテンを新調し、バラ柄の素敵なプレートをつけました~。ツルバラのサマースノーはまだだけどアブチロンが可愛いです~。扉の下の枕木付近「これは・・・雑草?」と先日友達に聞かれ「そうなの」と答えると。「良いね~」と言われてニンマリ。ここにこの黄色い花の雑草が群生してくれた事は奇跡です(植えたのではありません)右の花壇が気になるあなた・・次回をお楽しみに。


今日のバラ達   (クリックすると大きく見えます)

今朝の庭_f0109337_1584064.jpg

門の外、左の大木は桂の木。右は鉢植えのロビニアフリーシア。
フリーシアの花は藤の花に似ていて クマバチ が良くお仕事に通っています。温厚なのでそっと見守りましょう。

今朝の庭_f0109337_159111.jpg

昨日紹介したベンチの後ろに植えたのは
カンパニュラ ブルーデライト、デルフィニウム アクティア、セントーレア イノスホワイト、ヘリクリサム。
白いアキレアも植わっています。
拡大写真のセントーレア イノスホワイトは1年草で花期ももうすぐ終わりでしょうが初めて見てあまりに綺麗な白なので植えました。
今朝の庭_f0109337_1592129.jpg


クレマチス 白雪姫。今年も元気に咲いてくれました。
今朝の庭_f0109337_1593634.jpg

by vent_de_vert | 2009-05-05 15:42 |