「ほっ」と。キャンペーン

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

やっぱり春は早起き出来ます。

シマトネリコが古い葉を落とし、新しい葉を綺麗に広げました。
写真ではわかりにくいですが、塀に絡まっている白モッコウバラがこの木にまでツルを伸ばしています。
シマトネリコの枝の間にチラホラと白いバラが見え、とても素敵です。
f0109337_017451.jpg
f0109337_018968.jpg


クレマチス・エジンバラが咲きました。ツルバラのサマースノーと競演するのでしょうか?ホワイト&ホワイトはどんな感じでしょうか。3年目の今年は両方とも充実しています。
f0109337_0183088.jpg

今日咲いたバラはジャクリーヌ ドゥ プレ。昨日は硬い蕾だったのに今日はもう全開。私の剪定が悪くて形も大きさも劣等性になってしまった。
f0109337_019711.jpg

クレマチス・ミゼット・ブルーが開き始めました。赤い花芯・・どんなだろう~~。
f0109337_0191995.jpg

↓お名前忘れちゃったよ~~。庭に2本植えてあるのですが花はコレだけ。
f0109337_0192966.jpg

エルサレムセージが咲きました。私は蕾の形が好き。この黄色も好きだけど全部咲くとうるさいので適度に剪定します。
f0109337_0195569.jpg


この椅子の下、どのようにしようかずっと思案していたのですが 今日ヒラメキの神様が降りて来ましたemoticon-0116-evilgrin.gifどのようになったかは明日をお楽しみに。
f0109337_020496.jpg

[PR]
by vent_de_vert | 2009-05-04 00:57 |