人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のトキメキ

今日のトキメキ_f0109337_23373682.jpg

コボレ種から発芽したセリンセ
今日のトキメキ_f0109337_23382140.jpg

今年植えたリクニス・ホワイトロビン
今日のトキメキ_f0109337_23391697.jpg

つるアイスバーグの次に咲いたのはブラックバカラ(駐車場の花壇)
今日のトキメキ_f0109337_23393190.jpg

隣のラガーフェルドの蕾はまだ小さい。オルレイヤが開きそう。
今日のトキメキ_f0109337_23401635.jpg
今日のトキメキ_f0109337_23403254.jpg


枕木の道を進むと





今日のトキメキ_f0109337_23483130.jpg

テマリシモツケ・ディアボロの蕾がたくさん。花もかわいいけど花後の蕾の固まりも素敵なんですヨ。
今まで門の前に鉢で育てていましたが 自転車小屋の白い壁に映えると思って地植えしました。
今日のトキメキ_f0109337_23484538.jpg

金葉コデマリ(黄金テマリシモツケ)も蕾がたくさん。ライム色の葉が綺麗です。
今日のトキメキ_f0109337_23485632.jpg

オガタマの木。 繊毛がはがれて花びらが膨らんできました。
開いた花は午後になるとバナナの香りがするのです。(午前中は香りがしないのです)
今日のトキメキ_f0109337_23491489.jpg

クレマチス・ミゼットブルーは背が小さいけど蕾がたくさんついています。
今日のトキメキ_f0109337_23494121.jpg

エゴの木の下のスモークツリー・ロイヤルパープル。アジュガの紫の花と日陰に引き立ってます。
今日のトキメキ_f0109337_23494822.jpg

クレマチスモンタナはあまりにボウボウになったので冬にむちゃくちゃ剪定してしまいました。
咲いたのは白が2輪。


「庭の見ごろはいつですか?」と聞かれて、春が一番とは答えられるものの
何日 までは答えられず・・ 昨年のブログを顧みたけれど あまりのUPの少なさに何の参考にもならず。
例えば バラの蕾と咲いた日をUPしておけば 大体の開花予想が可能になるわね。
と 言う事で今年は頑張ってUPしておこうと思います。
なので 記録的事項は More機能を使います。
by vent_de_vert | 2009-05-02 00:26 |