人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木陰


木陰_f0109337_1503891.jpg

昨日までは暖房をつけるほどの気温で、バラの蕾も縮こまっていましたが、今日は気持良いお天気になりました。でも日中は日差しがきついので木陰のお掃除がてら庭遊びをしました。

ここはヤマモモの木の下で、年がら年中落ち葉が散っています。



木陰_f0109337_1555119.jpg

お客様がみえる前にこのベンチを綺麗に塗ろうと思っていたのですが、ここはシャビーな感じにしておいた方が良い感じだと思えたのでやめておきました。(梅雨前には塗ります)
昨年のオープンガーデンでココがお気に召したお客様がいらっしゃいました。お友達と2人で長らく座って和んで下さいました。今年は1番に「今年はオープンになさらないの?」と聞いてくださり、予約が入りました。
木陰_f0109337_15114778.jpg

Mr.ヤマモモの下はヤツデ、柏葉アジサイ、まんまるブルーのアジサイ、クリスマスローズ、ツボサンゴなどが足元を飾っています。
木陰_f0109337_15161192.jpg

Mrs.ヤマモモの下はアジサイ・アナベル、アガパンサス、ツボサンゴ、都わすれ などです。
木陰_f0109337_15205770.jpg

ベンチに座って枕木の道方面を見ると なかなか良いでしょう~。
木陰_f0109337_15214241.jpg

木陰_f0109337_15214560.jpg

日陰なので庭の花を摘んで飾ってみました。
木陰_f0109337_15222187.jpg

木陰_f0109337_15223097.jpg

木陰_f0109337_1523226.jpg

キャンドルを灯したりして遊んでいました。
by vent_de_vert | 2009-04-29 15:28 |