チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夕方の庭

f0109337_207462.jpg

レンガの道から枕木の道を見た所です。株立ちのヤマボウシの下。
五色柳の新芽の先にピンク色の葉が出てきました。
バラも数株植えてあり、下にバークチップを敷き病気対策をしてみました。
水撒きしたので土は湿っていますが黒く見える所は腐葉土をまいてあります。
f0109337_2071235.jpg

だめかな~と思っていたリグラリアは今年も葉を茂らせてきました。
ジギタリスはいつも花後ダメになってしまうので冬に新しく植えた株です。
鉢から地に降ろしたバラはどんな風に咲いてくれるかしら。
下草のアジュガ、リシマキア、ペラルゴニフォーラムなど色鮮やかに元気モリモリ。
「なんだったっけな~?」と言う葉っぱも出てきています。
斑入り葉はツルマサキ。

f0109337_2014755.jpg

昔から住んでいるスノーフレーク。

写真がはっきりみえる黒いバックにしてみました。
前に黒くしたら評判が悪かったので気まぐれに変更するかもしれません あしからず(笑)

早くも変更しました(爆)。
[PR]
by vent_de_vert | 2009-04-11 20:53 |