「ほっ」と。キャンペーン

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

庭の花

まだ寂しい庭ですが咲いている花達をご紹介します~。

f0109337_21352698.jpg
ビオラ ミルフル

淡いパープルから咲き進むと

白く変化して行きます。

フリフリの花びらが愛らしいです。

元気いっぱい。

手前のハーデンベルギアが咲き出しています。

このハーデンベルギアは鉢植えで軒下にずっと置きっぱなしですが、葉が痛み気味。原因は①霜焼け②日焼け③水やりのタイミング のどれかしら。今年はちょっと目を配ってあげましょう。



f0109337_213583.jpg
コルジリネの寄せ植えはアルテルナンテラと軽井沢パンジーが1苗ダメになってしまったので単品植えしていた神戸ビオラとルッコラを足しました。

神戸ビオラも葉が霜焼けしてしまい か弱き様子です。

セレブ的ネーミングは この繊細さと関係あるのかしら。

それとも私の植え付け方が下手だったからかな。

苔むし過ぎの鉢ですね(汗)

乳母車に山で採ってきたカラスウリをひっかけてます。




f0109337_2135406.jpg



去年の3月に買ったプリムラ シネンシスは日陰で夏越しし、また綺麗に咲いたので表舞台に登場。

チューリップも芽を出して来て、春の姿が楽しみです。

左下に写っているのは先日買った姫ウツギ。



f0109337_21355235.jpg



一昨年の暮れに植えた花びらに縁取りのあるプリムラがまた咲いてくれました!

カレックスは剪定しそびれていて、今日カットしたけど大丈夫かな・・・。




                  クリスマスローズたち
f0109337_2136420.jpg


f0109337_21361366.jpg


あの場所に 素敵なベンチ到着
f0109337_21362768.jpg


f0109337_21364381.jpg

マット付きなんです。
 こちらで購入
[PR]
by vent_de_vert | 2009-03-09 22:37 |