チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今日の仕事

まるで春のようなほんわかした暖かさ。 
お花達はびっくりして芽を出しちゃうのではないかしら。

延期になっていた仕事に着手です。
f0109337_17252749.jpg


生活していくと不便だったり、もっとこうしたら と言う案が出て、おしゃれだけでなく生活にもやさしいガーデンデザインが必要になります。
ここにオーニングをしたらかわいい と思い描いてつけてもらったのですが、
実際の洗濯干しにはあまりプラスにならなかった・・・。
それでオーニングははずして 波板の屋根を作ってもらう事に。
f0109337_17341093.jpg

お抱え大工さん登場。 相変わらず図面無しなので 材料は一度に揃えられません。
様子を見ながら買い足すので 完成はいつになるかな。

オーニングはこちらに移動しました。
f0109337_17361543.jpg

このデッキの開口部が間延びしてしっくりしてなかったので良い感じになったわ♪
木が茂ればもっと良い感じになりそう。

f0109337_17402557.jpg


でもこのデッキには重大な問題が発生しており・・。
屋根からはみ出ている部分の床が腐ってきました。
補修しようと思ったら、同じサイズの木材がHCにありません!
いろいろやりようはあるのですが、さすがの主人にも時間の壁が。
リフォーム業者に見積もってもらう事にしました。
金額によって、春に間に合うか、もっと先になってしまうか・・。

f0109337_17473247.jpg


私達の作業を気にもとめず 米ぬかをついばむ鳩さん。
今日 水で薄めた木酢液を撒いたのに。(身体に毒じゃないの?)

f0109337_1749117.jpg

[PR]
by vent_de_vert | 2009-02-07 17:50 | DIY